付近を一巡り (enhance MOD)

| コメント(0) | トラックバック(0)
まず北への旅です。なるべく何とも遭遇しないように道をとり、軍団の酒保へ飛び込みました。ただし買えるものはたいしてない。Fire Ballはもう勉強しているし。

酒保で本当に必要なのは軍団旗ですね。これを忘れないように購入して、次は東へ。海の上の長い橋をわたる。橋をわたってからが緊張です。山道を疾走して頂へ行き、お手玉男と面会して(高価だけど頑張って破壊槍を購入)、それから山の下まで駆け抜ける。このあたりにウロウロしている連中はみんな強いです。可能なかぎり遭遇しないほうがいい。つかまるとやたら手間がかかります。

物陰に隠れ、山の裏で休み、コソコソ回避しながらようやく滝壺へ。ここまで着くとホッとしますね。でかいのと戦って、強力な呪われた杖などゲット。やれやれ。

途中の洞窟で気の利かない坊主の一行を救出し、PriestをValkyrieに転職。槍を装備させて一段落という感じです。ただし新米のValkyrieはまだHeal Allを上手に唱えられないのを忘れてた。そうか。BishopもHeal Allを覚えるまでの間は、ちょっと苦労です。

このままArnikaへ戻ってもいいんですが、どうせなら・・と欲をだして、山の中腹の古びた塚へ寄り道しました。ここも怖いのがいるんで、けっこう大変です。飛び込む前にHastをかけ、部屋に突入したら浮遊面との間に柱を置いて、連中の顔を見ないようにする。そしてでかいのと対決です。両方と同時に戦うとまず負けます。各個撃破が原則。

それでも途中で体力のないFaeryが死にました。あわてて復活粉をふりかけたけど、タイミングがまにあわず、経験値をもらいそこねた。ま、仕方ないです。ここでLord用の宝石メイスをゲット。もう十分ですね。あとは鉱山をたどってお化け屋敷をめざします。あそこのテレポート室まで行ったら、Portalをセットする予定。テレポート室はハブのような役目をはたすので、以後の移動が非常に便利になります。

ちなみに今回は武器を分散させ。LordはMace、SamuはSword、Rangerは弓と斧、Valkは槍、そしてFaeはもちろんWand。バラバラです。

Wiz201805-3.jpg
Lev15(Valkyrie Lev 3)でもまだこの状態

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1859

コメントする

アーカイブ