Beastslayerの斧 (enhance MOD)

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回は初挑戦で、Rangerには斧を持たせてみました。破壊力はありそうだけど鈍重。それが斧のイメージで、ま、覚悟はしていたんですが、いざ始めてみると選択肢がない!

いい斧がないです。というより、そもそも斧の種類がえらく少ない。手抜きをしたな。

・ Lord は山の荒野で獲得の Diamond Eyes
・ Samurai は修道院の Demonsbane(他の剣もすぐ手にはいる)
・ Valkyrie は購入の Dread Spear
・ Ninjaは親分と戦って得た Cane of Corpus
・ Bishopは 形だけの Winterwand(でもStaff of Doom保持)

こういう状況なのにRangerはあいかわらず安物の戦闘手斧しかない。あまりに貧弱です。Wiz8で斧の究極はたぶん Blades of Aesirなんでしょうが、けっこう遅くならないと入手できないようだし、はて、困ったなあ。

で、調べてみるとBeastslayer Axe。これが片手斧だしそこそこ使える印象です。ただし鍛冶屋の合成ものでPicus Eggと Modai ClawとCleaverが必要。なるほど。うち二つはもう入手しているんで、残るはPicusのタマゴだけか。Picusってのはダチョウみたいなやつで、たしかTrytonとか、Trytonへいく道をウロウロしていたような。

いやー、これが意外に大変だった。Portalをセットしておいて、機会があると様子を見にいく。Picusの黄色いマークがレーダーに映らないかどうか。道路でもせっせと探す。でもいない。たまーに遠くに姿を見かけたことはあったけど、追っかけていたら気のきかないDrone連中に行く手を邪魔されてそのうち消えてしまったり。

最終的にはWilderness Clearingでしたね。ここの北東のコーナーを彷徨していた。ただキャンプを張っていないWilderness Clearingに行ったのは今回が始めてで、これで大丈夫なんだろうか。ちょっと危惧が残ります。とまれ無事にBeastslayer Axeを入手して、連中の武器もある程度レベルが揃いました。現在レベルは17です。

beastslayer.jpg
Beastslayer。数値はMODの補正が少し入っている

すぐ海の道へ行くか。それとももう少しちんたらトレーニングして暮らすか。ゆっくり考えますか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1863

コメントする

アーカイブ