シネマシティで「万引き家族」

| コメント(0) | トラックバック(0)
立川のシネマシティで是枝監督の「万引き家族」。是枝の作風はけっこう好きだし、立川なら帰りに駅ビル(グランデュオ)7階で陳建一の麻婆豆腐を持ち帰りできるので、一挙両得。ん?少し違うか。

で、映画ですが、もちろん良作です。良い映画だけど、これで最高賞のパルムドールを獲れたというのが少し不思議。地味な作品だと思うんだけどなあ。例によって清潔感のある少年が登場していて、学齢前のいかにもという女の子がいて、周囲を達者な役者たちが自然に芝居する。今回は母親役の安藤サクラですか、初めてじっくり見ました。リリー・フランキーは悪くはないけど、ま、とくに彼でなくてもいいわな・・という感じ。

トシで耳が遠くなったせいかもしれないけど、セリフを明瞭に聞き取れない部分が多くて「?」が多発。1回じゃなくて何回でも見るべき映画なのかもしれないです。

持ち帰った麻婆豆腐、1人前で夫婦2人の2食がまかなえます。割安だなあ・・と思ったけど、計算してみると1人1食200円か。ものすごく安い!というほどでもない。ま、美味しいからいいけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1873

コメントする

アーカイブ