Docomoからのお誘い

| コメント(0) | トラックバック(0)
Docomoからパンフの類をまとめたものが届いた。毎月1000円しか使わない客になんの用だろ?と開封したら、ま、要するに「新しいスマホはお薦めですよ」という種類のものでした。富士通からかな、シニア向けの新スマホができたとか、ついでにドコモにはちょっと安い料金体系もあるのでご紹介。Docomo with。おすすめでーす。

ザッと読んでみましたが、どうも「スマホ、欲しいけどよくわからないし、高いし・・」という人向けらしい。つまり、最初から「ほしい・・」と思っている前提。「知ってるけどいらない」「あんな高額を払う気は毛頭なし」「イヤだね」という依怙地な人は想定していない。

もう少し説明すると、えーと、まず表示文字が大きくて、メニューも絞ってある。あんまり使わない人なら、割安な料金プランもあるぜよ、とかいろいろ。最低なら2700円だったかな。どっかに「毎月1500円割引」とかもあったけど、計算上は安そうに見えてもかかるのがスマホなんで、うーん、正直、あまり魅力を感じませんでした。

そもそもデータ量なんて気にしないで使うのがスマホの良さです。とうぜん、使い放題じゃないと意味なし。安く抑えるんならスマホじゃなくてガラケーで十分なんで、いろいろ矛盾が生じている。

とはいえ、そのうち「スマホ持ってないトシヨリは買い物できません!」なんて未来もありえますね。多少の情報だけは時折仕入れておくことが肝要。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1882

コメントする

アーカイブ