DVDドライブを入れ換え

| コメント(0) | トラックバック(0)
pioneer2019.jpgちょっと暇になったので、PCデスクの後ろを掃除し、コンセント周辺のホコリを吸い取る。ついでなので、古いDVDドライブを交換。。今度もPIONEERの製品で、DVR-S21WBK。性能やデザインに文句はないんですが、残念なことに色が黒です。違和感。

うーん、やはり似合わないですね。だいたい最近はマルチドライブそのものが流行らないせいか、各メーカー、色揃えがない。みんなブラック一色です。ゆいいつ日立LGだけは白の選択肢もあったけど、LGだしなあ。

というより、いまどき国産オリジナルなんて存在しないんでしょうね。今回のDVR-S21WBKも、たぶん中身はLGですが、いちおう「PIONEERじゃあ」と見栄をはってるだけマシか。

パーツ王国ニッポンの凋落です。

汚いデスクトップですが、右下部の黒いシールと筐体トップにあるマスコット人形はGateway2000。牛です。面白いメーカーだったんですが。




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2000

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2019年12月23日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NHKスペシャル「食の起源」」です。

次の記事は「風邪が抜けた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。