Inspiron 5405。Dellからぶじ到着

| コメント(0) | トラックバック(0)
注文したのが9月24日()。到着予定が「10月30日」とはるか先だったのを無視してしまったけど、たぶん部品調達がシビアだったのかもしれない。ネットを見ると「Ryzen 5 4500Uは人気で品薄」みたいな書き込みがけっこうあった。ま、人気Ryzenの最新ノート用APUでけっこうな性能だから、当然といえば当然。他のメーカーはもっと調達に難行しているような書き込みもあった。

だから、通常なら2週間程度らしい到着日程が、最初から「5週間」と大幅な余裕幅を持たせてあったんだろうと思う。実際、注文してからも「注文確認済み」のまま7日間は変化なし。まだ部品が届いていなかったんでしょうね。で、8日目になってようやくパーツがそろってめでたく「生産中」になった。

inspiron14a.jpg組上がって、箱に入れて、発送してからが長かった。船便やら通関やらでしょう、結局ここから更に1週間以上かかりました。で、佐川に渡ったのが19日目。すぐ発送にかかって、翌日に配送。

計、20日間でした。3週間弱。ま、比較的速かったというべきなんでしょうね。


残り数日で20%引きクーポン終了というので、あわてて注文。実際には20%引きは更に1週間ほど延長となりました。

ちなみに現在はナントカ割引が少し減額になり、さらに割引クーポンが17%に変更などあり、 結果的に51,984円 → 55,593円。つまり3600円ほど高くなっているみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2084

コメントする

アーカイブ