大声はひんしゅく

| コメント(0) | トラックバック(0)
妻にすすめられ、皮膚科で保湿クリームを処方してもらった。品質は信頼できるんだろうし、なにより安い

ただこの皮膚科は混んでるんで、受付すると「外に出ますか」とすすめられる。待合室が狭いんです。1時間くらいは外で時間をつぶす必要があり、だからいつも近くのコーヒーショップで本を読むことにしてます。

静かに本を読んでいたら、周囲の空気が一変。入ってきたオヤジがえらく声の大きく響く男で、なんかパチンコ大勝ちしたらしい。それをマスターに自慢する。マスターも愛想よく祝福してくれる。ま、それだけならいいんだけど、このテの男、しつこい。運がよかった。負けるときは30分でン万円だけどこんなこともある。朗々たる大声でわめく。横目でチラッと見たら、もちろんマスクなんてしてません。あれだけ大声だと盛大にツバ飛ばしてるだろうな。

同じ自慢を3回くらい繰り返したところで、隣の席にいた細身の女性が立ち上がり、帰りました。4回目あたりで自分も決心。店を出ました。もう30分くらい時間をつぶす予定だったんだけどな。コーヒーもまだ半分残ってたし・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントする

アーカイブ