Word 2019

| コメント(0) | トラックバック(0)
根負けして、とうとう新しいOfficeを買いました。ただしWordだけです。Word 2019。1万円台の半ば。たった1本だけとはいえ、けっこうな値段です。(Excel 2019までは手が出なかった)

買ったのはいいですが、いざダウンロードしようとするとけっこうトラブリました。MSのソフトって、どうもそういうクセがありますね。単純ではない。ストレートな「こうだろう」という読みを必ず外してくれる。購入した製品をダウンロードするだけなのに、不思議にできない。

指定のサイトに飛んで、正門からサインインして、いざ製品を選ぼうとするとなぜか「Office 365」の脇道に誘導。違うんだってば、365じゃないのに・・・()  なぜかそっちの道に行かされる。

何回かトライしたあげく、しかたなく「Word ダウンロード」だったか「インストール」だったか、露骨な検索ワードを試して脇玄関を探してようやく成功しました。(確認しようと再トライしたら、また失敗した。語句が少し違ったのかな。正確な検索でないと無理らしい)

word2019.jpg
で、なんとかインストールして、いろいろな「マイクロソフトに報告する・・」「提供する・・」の類のオプションをすべて拒否して、ようやく使用画面を立ち上げた結果は、ま、やたら派手です。やたらオセッカイな機能がてんこ盛りらしい。時間を見て、少しずつ削る予定。

推薦のOffice 365なら毎年稼げるから。そっちにしてほしいんでしょうね。「え? 単品永久版を買うなんて不届きな・・」という憤りが感じられる。

後で知ったけど、非常に安いのも売られてるんですね。企業向けのボリュームライセンス版を小分けしてるような様子。たぶん違法ではないんだろうけど、グレーの雰囲気です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2134

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kazが2021年3月24日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはり高速スタートアップ‥」です。

次のブログ記事は「TP-Link Archer T4U Plus」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて