MSもNTTも、ほんとにまあ

| コメント(0) | トラックバック(0)
Word 2019を使ってみると、なぜか古い「.doc」ファイルのアイコンが白いまま。テキストファイルのような色です。ためしに「.docx」なら、いちおうそれらしいWordアイコンになります。

これ、いろいろ調べたけど解決できず。専用修正ツールを立ち上げたけどダメ。もっと時間がかかるという「オンラインなんとか修復」をかけてみたら、あらら、Wordのプログラム本体が消えてしまった。ショートカットもリンクが切れてる。スタートの「設定」とか「コンパネ」でも本体が見つからず。見つからないから、削除もできない

しかたなく、ナントカカントカというMSのツールをダウンロードして、無理やりプログラムの破片(だろうな)を掃除。きれいにして、それから再度インストールを試みました。できるはずです。

しかしこれもややこしい。トライして、拒否されて、また違う入り口を探して「プロダクト番号が違う!」とか叱られて。もうわからん。違うプロダクト番号を発行してもらって(どういう意味なんだろ。不安)、ようやくインストール。

ドサクサに紛れてウィンドウの配色デザイン(WinAeroTweaker使用)が元に戻っているのをまた作り直したり。ほんと、いろいろあります。

RX-600KI.jpg 別件。NTTから光電話用の専用ルータが届きました。レンタルです。ううう、でかい。計ったら高さが22cm以上。NTTのロゴが雄渾。巨大な弁当箱です。ネットで調べたら沖電気の製品らしい。

ちなみに使用中の無線ルータ(NEC Aterm)のサイズは高さ14cmです。印象としては2倍ではなく3倍くらいかな。照ノ富士と炎よりも違う。これをリビングの電話の横に置くのか・・()
ならべてみた→

容積比を計算したら(しつこいぞ)ザッと4倍でしたね-------。あはは。中に何が入ってるんだろ、空気の他に。

いまのところの予想では、電話の横の狭い場所にVDSLモデム、NTTレンタル光ルータ、NEC無線LANルータ(ブリッジモード)の予定。もちろん電圧変換アダプタも3つで、これもデカい。笑うしかないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2136

コメントする

アーカイブ