精密ドライバー

| コメント(0) | トラックバック(0)
またメガネのレンズが落ちた。使い方が下手なせいか、よく落ちる。

手持ちのセットの中のいちばん細いプラスドライバーを使えばいちおうは締まるけど、そのうちまた緩む。もっとキッチリ締めたいけど、無理するとネジ山をなめて壊してしまうんですよね。

決心してアマゾンで精密ドライバーを注文しました。もっともらしい名前のブランド(VESSEL)で3本セット()。プラスが2本、マイナスが1本でサイズ番号は「+00 」 「 +0 」 「-1.8 」らしい。このうち「+00 」がZoffのメガネのネジに適合するとどこかに書いてあったので信用した次第。800円強。ドライバーにしてはそこそこの値段ですが()、これくらいのほうが信用できます。ドライバー先端の精度(と硬度)ってピンキリなんです。

seimitsud.jpg
商品が届く前日にも、実はレンズがまた落ちた。でも締めたいのを我慢して、軽くはめこむだけで放置。で、到着した新品の「+00 」をさっそく使ってみると、うん、ピタッと合う。力を入れなくても最後までスムーズにキッチリ締まりました。気分がいい

ドイツふうですが、日本のメーカーらしい。
6本セットで400円とか8本で600円とか、安いのが多いです。3本800円強は高級品。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2152

コメントする

アーカイブ