高齢者ワクチン予約

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月末の高齢者ワクチン予約は出遅れで失敗だったため、5月から始まった追加枠は真面目にとりくみました。

情報がほとんどなかった市役所のサイトも、日を追うごとに少しずつ掲載量が増えてきました。そうか、週に2回、特定の日の予約を受け付けるのね。朝の9時から開始()ということもようやく明瞭になった。

当日は定刻5分前からPC前に待機。コーヒー飲みながら待って、定刻1秒後からアクセス。それでもバタバタして、たぶん15秒とか20秒くらいはかかったかな。ま、考えていたクリニックと日で予約できました。ただし時刻は先方まかせです。

それにしても、前にも書いたけど決してスムーズに使える予約システムとはいえないなあ。迷う部分が多すぎる。あちこちでトラブルになってるのも当然という感じです。

なぜか受付開始時間が明確じゃなかったんですよね。でもあちこちの傍証で朝9時とは見当つけていました。で、数日前からは予約システムがアクセス不可になり、そのかわり「システムメンテは8時59分まで。9時から予約開始」と明示されていた。やっぱり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2155

コメントする

アーカイブ