ディスプレイのキズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
半年ほど前、PC筐体をゴソゴソいじっている最中、ディスプレイの表面をこすってキズをつけてしまった。1~2センチを3本。白い筋で、気になるといえば気になります。

rdt232-2021.jpgネットで調べると「ケシゴムで消す」とか「歯磨きを少しつけて優しく擦る」とか、いろいろチエがあります。みーんなダメでした。

で、最近発見したのが「ワセリンを塗る「フィルムを貼る」というもの。ワセリンはないし、フィルムを無駄に使うのもナンなので、ありあわせの保湿クリームを少し塗ってみました。

成功。電源オフで斜めから見ると(右写真のように)塗ったのが明瞭ですが、点灯して真っ正面からだとまったく気にならない。ほぼ完全にキズが消えました。わっはっは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2178

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2021年8月14日 10:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「僣越・・」です。

次の記事は「「快楽としての動物保護」信岡朝子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。