知床の港

| コメント(0) | トラックバック(0)
PCの壁紙。マイクロソフトがあらかじめ用意している画像はいかにもMSさま好みで、まったく好かんので、個人画像庫からひっぱりだして使っています。いま使っているのは3年前の知床の写真。大きくするとけっこう迫力あります。ふと紹介してみたくなりました。

半世紀以上前、まだ学生のころの夏休み、5歳上の兄が血迷って知床まで出向いて肉体労働。若い頃は、発作的にそんなことがしたくなるもんです。たしか斜里からウトロへの町道工事だったか。まだウトロの港も貧相だったんでしょうね。すがすがしく真っ黒になって帰ってきました。土方作業の昼休み、30分(か?)歩いた先のヨロズヤまでいって牛乳を買う。体の隅々まで滋養が行き渡る実感があったそうです。そんなことを思い出しました。

utoro.jpg
ウトロ漁港

utoro2.jpg
朝だったか夕方だったか

kamuiwakka.jpg
観光船より。たぶんカムイワッカの滝

shiretoko-neko.jpg
知床の猫。どこのホテルだったか・・・。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2191

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kazが2021年9月22日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OKストアの縞ほっけ」です。

次のブログ記事は「ビデオカードが壊れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて