三回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
三回目ワクチン接種。

前回、前々回が軽かったのでタカをくくっていたが、今回はそこそこ来た。午後に打って、翌日の朝は腕がすこし痛む程度。それが起きて1~2時間で急に熱が出てきた。といっても36.9度程度だったけどね。ただ微熱のわりに関節がだるくて悪寒

午後になってから悪寒がおさまったと思ったら体温が上がり、瞬間38度超え。降参して、夕食のあとはすぐ寝ました。はい。延々12時間近く。ながーい夜を、ひたすら横になって過ごしました。けっこう睡眠もとれたようです。ただ夜中のトイレは足元がさだまらず、こわごわ。こんなんで転んで足でも折ったらアホです。

一夜あけて、ようやく復調です。やれやれ。