髪を切る

| コメント(0) | トラックバック(0)

のびのびにしていた理髪を断行。断行ったって、ただ行くだけですけどね。歩いて5~6分。

親子でやってる店。うだるような暑い平日の午後なんで、他に客はゼロ。なんか話をする元気もなく、適当に短く・・とだけ。ふつうなら、バリカンがどうとか、逆剃りするなとか、マッサージ不要とか注文つけるんだけど、今回はそれもナシ。どうでもいいや。

二カ月以上あけたので、かなり伸びている。半白の髪が白エプロンにモジャモジャバサバサ落ちると、汚くみえるもんですね。ゴミ。だいたいの作業はあっと言う間に終わって、その後はコチョコチョとハサミで襟足や耳の周辺を微調整。この微調整部分をいかに大切そうに見せるかが床屋の本領です。

4100円。前回より少し高くなったような気がする。ま、ご時世です。涼しくなりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2306

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年8月10日 11:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「夏目漱石」奥泉光責任編集」です。

次の記事は「蓋があいてから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。