抗菌目薬

| コメント(0) | トラックバック(0)

床屋に行ったことと関係あるのかないのか。右目がかすかに重いような感じで、翌日あたりはすこし疼痛。で、さらに翌日は下まぶたに腫れ。いわゆる「ものものらい」でしょうね。

ありあわせの「爽快クールな スマイル!」では効かない。しかたない、抗菌目薬を求めて、駅近くまで行ってきました。数年前、大きな商業ビルの中に入ったドラッグストアです。

本当はちょっと高いロート製薬を買うつもりだったんですが、陳列を探しても発見できず。いろんなブランドがあるんですね。仕方ない、ナントカいうメーカーの「粘性がある・・」とかいうのを選んでカウンターまでもって行ったら、なぜか「ちょっとお待ちください」と店員が姿を消す。

megusuri2020.jpgで、数十秒後、違う目薬を持って帰ってきて「こちらは効能がほぼ同じで値段はン百円お安くなっていて・・」とか言い始める。はいはい、けっこうです。その安いのでいいですよ。大人の対応ですね。

帰宅してからあらためたらティアーレという製品でした。知らなかったけど、コンタクトレンズケアの会社から出しているものらしい。ま、効能成分さえしっかり入っていればどこの薬だって問題なし。

前からあった清涼系の目薬はライオンのブランドでした。古い人間なんで、目薬はロート、サンテンくらいしか知りませんでしたが、今はライオンも大手なんですね。シェアも変化しているし。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2309

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年8月14日 12:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨模様」です。

次の記事は「続 目の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。