「略奪の帝国 東インド会社の興亡」

| コメント(0) | トラックバック(0)

higashiindo.jpg著者は英国の歴史家、ウィリアム・ダルリンプルという人。河出書房新社刊。しっかりした上下本で面白そうだったんだけどなあ。数十ページしか読めなかった。挫折

内容はエリザベス一世、ドレーク船長のころから、たぶん19世紀ヴィクトリア女王のころまで。イギリス東インド会社()と、衰退しつつあるムガル帝国のお話です。

正直、このへんのことは何も知らないので期待していたんですが、うーん、軽い気持ちじゃ無理。本腰入れてかからないと読めない本だった。残念。

EIC (East India Company)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2385

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2023年3月22日 15:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「直立二足歩行の人類史」ジェレミー・デシルヴァ」です。

次の記事は「家康を諦めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。