秋晴れの学園祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

好天の日曜。妻に誘われて近所の国立大学の文化祭を見にいってきた。関係者が在学しているとかいうわけでもない。文字通り、ただキャンパスまで行って、中に入って、ガレージセールの列や模擬店などをザーッと眺めて一周しただけ。何かやってはいるんだろうけど、建物の中には入らなかった。

帰路、道端の無人野菜売店をチロッと見たり、小さな饅頭屋の店先で数秒立ち止まったり、たらたら歩いて、最後は近所の大型スーパーでミルクを1本買って帰った。以上、おしまい。もう若くもない夫婦が、爽やかな秋の日に、名目つけてちょっと散歩をしたというだけのこと。