ゲーム三昧の連休終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
買い物に出かけていた妻子が帰ってきたので、本日のゲームは店じまい。これでまだ延々とパソコンの前に座っていると、ひんしゅくを買う。家庭の平和が壊れる。

3日間かけて、Excaliber、*Light**Sword*、*Light**Shield*を手に入れた。Excaliberが一番苦労して、巨大怪物を9回は殺した。こいつを殺すのには平均して10~15回はトライしたから、ざっと100回から150回は挑戦し続けたことになる。根気だなー。

*Light**Sword*も8回目くらいの挑戦でようやく入手。簡単と思った*Light**Shield*も40~50回目でやっと手に入った。前回は2回目で*LightSword*、おまけに*Light**Shield*はいきなりだったので、甘くみてしまった。前は恐ろしく運がよかったということらしい。

現在のところパーティレベルは16から18。 レベル18になったBard、レベル16になったBishopをそれぞれ転職させたい誘惑に必死で耐えた。もう少し待とう。そうそう、Belaから弓を盗もうとしたが完全失敗。「欲しければ言ってくれればいいのに」と親切そうに話すので「くれ!」と頼んだら「限りある生命の、お前たち人間には与えられない」だって。心にもないことを