「ローマ人」新刊を購入しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

昨日は給与日。朝イチで銀行から引き出し、ちょっと豊かな気分になって、近くの書店で「ローマ人の物語」の新刊を購入しました。2800円+税。タイトルは「終わりの始まり」だったかな。単行本を買うのも久しぶりです。

今月は1カ月前のディスプレー購入のあおりで極端にお金がありませんでした。最後の1週間くらいは財布の中を計算しながらの毎日で、結局1500円ほど残して新月度に繰り越し。若い頃はこんな綱渡りが日常だったけど、さすがに最近はあまり記憶にないなー。

来月は正月休みをはさむため多少は余裕が生まれるとタヌキ計算しているのですが、これも妻が「昼食分が浮くはずよね」などと怖い洞察力を見せているので前途多難な様相もあります。

ま、ともかく。明日か明後日には懸案の理髪に行ってくるつもりです。サボっていて、伸び過ぎてしまった。