2人パーティ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先の見えたダンジョン遊びはともかく、また新規にトライしたくなった。アイアンモードは論外だし、一人旅もさすがに大変そうなので、いろいろ考えた末にFighterとBishopの2人にした。

FighterはHuman、BishopはElf。男と女、戦士と魔法使いという組み合わせがウィザードリィには一番ふさわしい、という自分なりの思い込み。しかしスリのスキルがないとどうにもならないし、Stealthも必須。そのためまず二人ともRogueになってStealth修行。それぞれ95にあげた。ここまで上げると、カニ相手では限度のような雰囲気になる。100ターン使ってももう上がってくれない。

現在レベル3~4。これから行商人のところに遊びに行くか、それとも巨大コオロギに挑戦するか。6人ではたいしたことのなかった2階のコオロギ番人が、実はけっこう強いんだよなー。どうしようかなーと迷っていたら臭気スライムが3匹やってきて、バカにしていたらこれも強い。やっとのことでしのいだ。今までのクセで、つい侮ってしまうんだよなー。