海亡霊から光剣ゲット!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さてUmpamiの偉そうな男を連れてはるばる基地へ。蜘蛛連中のテレポート機を使えば簡単なのだが、これをやると裏切りが発覚するという話もあるので、延々と歩く。途中でArnikaの酒場に寄り道したら「あんた、Mookに疑われてるわよ、どうする気?」などと脅かされる。例のデバイスをスリ換えた件らしい。

ま、それはともかく。無事にセキュリティレベル5ももらい、海底訓練場から潜りこんで、怪獣退治。何回通っても、この海の洞窟は辛いなー。エイの野郎に何回も殺された。怪獣そのものは3回目くらいで退治。HP回復の指輪が出てきたので、このバージョンで一応続けてみる。もちろんエクスカリバーが必要になるかもしれないので、突入前の画面でもバックアップを作成。

亡霊から光剣を手に入れる可能性は1パーセント程度と覚悟していたから、多分数時間はかかると思っていた。1回目。もちんザコアイテム。なんせ袋には中身が2コしか入っていないから、可能性がえらく低いんだよなー。

で、2回目。え? もう出てきた。あっさり*Light* *Sword*・・・。信じられないような幸運。こんなに簡単に手に入っていいんだろうか。ツキすぎ。あわててセーブしました。グズグスしていて変なモンスターに遭遇して死んだりしたら目もあてられない。

で、結局このパーティは*Light* Sword*が2本。*Light *Shield*が2枚。この他にDread Spear、Stuff of Doom、Cane of Corps。うーん、ちょっと強すぎるかなー。FigterもSamuraiも調子がいいと一振りで150くらいの打撃を叩き出したりする。SeaCaveへの道筋でも、出会った連中が次々とあっさり吹っ飛んでいく。うーん。