落丁本の返品

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

落丁本の件でAmazonに連絡。それにしても連絡先(カスタマーサポート)の探しにくいサイト構造だなー。該当しそうなリンクを辿っていくと、ぐるぐる回ってまた元のページに戻ってしまう。キツネに化かされてるみたい。何順も何順も探しまわりました。実はカスタマーサポートにメールなんかされたくないんじゃないかと疑ってしまうほど。15分ほど探してようやくたどり着きましたが、もう一回行けるかというと、道に自信がない。

でもまあ、通じてしまえばスムーズで、買ってから3カ月近くたっていたのですがすぐ代替品を送ってくれることになりました。落丁本は送り返してほしいとのこと。もちろん送料はAmazon負担です。

考えてみれば乱丁落丁なんて、これまでの人生で何回遭遇したか。多くみつもっても10回まではないですね。日本の製本が優秀なのか、それとも米国がいいかげんなのか。週末に届く交換本、まさか同じ落丁ってことないだろうなー。これだけが心配。