別役実の「贋作天地創造」 別役実

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝日新聞社 ★

 

gansakutenchi.jpg天地創造から四十六億ン千ン百ン十ン年ン日・・後。かなりボケのかかった神様がふと作品のことを思い出して・・・というような、七日間のお話。

何なんでしょうね。大人の童話といえばいえる。無意味といえば無意味。今日も料理下手な奥様の神様の作ったパスタかなんかを無理やり食べさせられている神様、ま、愛嬌があるといえば言えるけど。

のったりした雰囲気は悪くないものの、どうも人類の精子減少がどうとかクローン羊がどうとか、何か言いたいことがあるようで、でもハッキリしない。別役実って、こんな人だったんだろうか。

失敗でした。