暮れの雪

| コメント(0) | トラックバック(0)


初雪。天気予報では午後から上がるようなことでしたが、例によって外れかな。午後も霏々として降り続いています。

遠くの芝生の上が白くなりかかると、公園に早速近所の子供が出てきてなにやら遊んでいます。雪玉を作っているような様子。しっかり降りしきっている中、さすがに子供は元気です。

夕方になっても上がる気配がないので、年賀状を出しついで、傘をさして妻と買い出しに出かけました。手が冷たい。手袋がほしいような冷たさです。こういう痛いような冷たさ、少し懐かしいような気分にもなります。そういえば最近はシモヤケの子供を見なくなったなー。

思い切って小さな、いちばん安い鏡餅を買いました。親指の先くらいの、まがい蜜柑が乗っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2004年12月29日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「苦難の道、開始!」です。

次の記事は「Arnika到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。