Sea Caveに挑戦中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
さして特記することもありません。とんとんと進んでいます。ネズミの親分には1回で死んでもらいました。Faery忍者専用のCoCはもったいないけど使いません。どんなに強力でも呪われた武器は不便です。 

avenger-s.jpgそうそう、ハイブリッド連中は予想通りトータルレベル15(専門レベル6+ハイブリッドレベル9)で、ようやくPortalを覚えてくれました。けっこう肉弾で戦えるし、スペルもけっこう自在に唱えます。

ということで、あちこちにPortalをセットしながら海の道に出撃。海獣の溜まりでは例の洞窟直行パターンで、5回目あたりにExcaliberを発見。この箱からこれ以上のものは出ないのでセーブし、おもむろに怪獣を退治しました。

次は船亡霊からのドロップです。ここは光の剣か楯、どっちかですね。時間がかかると予想されたので、最初の戦闘で御敵退散粉を3回ほど振りかけ、7匹が死なない程度に痛めつけてから逃走。岩陰でいったんセーブして、それから再度出撃しました。こうすると連中のHPは15~30程度に弱っているので、簡単に戦闘が終了します。うまくすると1分くらいで終わる。で、15~16回目くらいで目指す光剣が出ました。これをRogueに持たせて手仕舞。

通常なら次はBaijin、楯を2枚目指していますが、今回は趣向を変えて先にSea Caveに行くことにしました。 Sea Caveの宝物はThe Avenger、またはZatoich Boです。挑戦6回目あたりで燃える剣が落ちてしまったのですが、心を鬼にして捨てました。あくまでZatoich Boを目指します。このZatoich、Rapax城の上層では必ず拾えるものの、それではタイミングが遅すぎる。体力もなく弱いMonkを早期に補強したいというのが今回のテーマです。

なかなか出ないだろうなー。そうそう、こんなサイトを発見しました。各アイテムの出現確率が詳細に整理されています。パーティのレベルがべらぼうに高くなると、Sea Caveの釣り糸の宝箱からもZatoichが落ちたりするんですね。面白いけど、そこまでは待てないです。

現在レベル16。Sea Caveでのトライが続いています。