今日も雨

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


雨のせいか、こもっている北側の部屋は日中でも薄暗く、PCのディスプレーだけが明るく輝いています。目に悪そうなんで明かりをつけようかなと思うほど。そうはいっても真昼なんだし、ま、いいか、と我慢しているのですが。

それもあってか、外の見えない狭い部屋に閉じこもっていると、だんだん仕事が詰まってきます。あまりに気分が煮詰まってくると机を離れて、気分転換にタバコを吸いにベランダに出るのですが、これも回数が多いと不味くなる。仕方なくピーナッツやら煎餅やらカリントウやらを探してはポリポリ、バリバリ。ただしこれも食べすぎると気分が悪くなるので、ここ数日は大きな黒飴にしています。口のなかでコロコロと転がしているとけっこう時間が稼げる。

でも、もう飽きてきました。なにか適当なものはないかしらん。