ケータイ購入計画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

何を隠そう、私はケータイを持っていません。

あった方が便利なのはわかっています。どこからでも発信できるのが便利なのも知っています。ただ、先方の都合で勝手な時に勝手に電話がかかってくるのが嫌だった。ま、そういうわけで、かたくなにケータイを拒否してきました。

ところが最近は「あったほうが便利」というレベルから「ないと不便」へ移行しつつあります。もっていないと困る場面が増えてきた。ちょっと前のファクス、大昔の固定電話のような様相ですね。

というわけで、まずWEBで調べ始めました。いやー、わからない。いまさら新しくケータイを買うような人間は相手にされていない雰囲気。当然、ある程度の知識はもっているだろうという前提で、すべての情報が氾濫しています。ま、以前からの乏しい知識で、一応フォーマにしようとは決めているのですが、700iと701i、あるいは900シリーズ。何が違うのか。またさまざまなサービスプランも用意されていて、どれが得なのか、どれが自分の使い方にあっているのか。

うーん、頭がパニック状態です。