この本じゃない・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

Robert Silverberg 編の「Legends: Short Novels by the Masters of Modern Fantasy」という本。ここに目的の短編が入っているようなので、Amazonから取り寄せました。しかし、またもや失敗。届いたのは巻3。欲しいのは巻2だった・・・。えーい、腹のたつ。

Amazonのレビュー(英文)が紛らわしいんだよなぁ。○○、××、△△などが入っている・・という解説、どうも巻1から巻3まで通しての解説だったらしい。巻3にはル・グインのゲド戦記外伝があるんで、そう損でもないんだけど、でもル・グインの英語なんて読めるかどうか。

別件。

昨夜は仕事先からの帰り、偶然のなりゆきで前の会社の同僚連中と飲みました。新橋の安酒屋で道路っぱたのテーブルに陣取ってビールと焼酎。すぐ背後を人やクルマが通るような、風通し良好なテーブルです。いかにも新橋。

さほど飲まなかったつもりですが、それでも量がいったのかな。朝起きたら頭の芯が少し重い。