ミニ肉まん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

所用で神楽坂へ。頼まれていた五十番という店の肉まんを購入。たしかに美味しいことは事実だが、けっこう高い。ミニ肉まん8コで1300円強。通常の大きさだと1コ260円くらいはする。

子供が仕事場から古いノートパソコンを持ち帰ったので、データを新機にコピー。最近のメーカーノートはどうも使いにくいなぁ。やたら親切そうで、おせっかいで、こっちのやりたいことができない。本当は無線LANのワークグループに参加してスルッと移行したかったのだが、どうしてもできず、仕方なく原始的にCDに焼いて読み直した。困ったときは原始的な方法が有効です。

私がそんなことをしている間、珍しく時間のあった子供はビデオ(DVD機というのが正しいのか)の設定をゴチョゴチョやっていた。なぜかBS放送の録画予約がうまくいかなかった(私と妻はお手上げ)のを、なんとか成功させようという試み。さんざん苦労して、結果的にはうまくいきました。

きっちり論理的にものごとを詰めるような力、もう歳をとるとダメですね。子供の風邪もだいぶ治ったようで、まったく声が出なかったのがけっこう正常になってきた。声が出ない(本当に声にならない)間も休むことはできず、仕事はやっていたようです。

今日は快晴。ベランダからは、町内の餅つき大会の様子がよく見えます。リビングの窓越しに、すっかり紅葉の桜が輝いています。チープではあるものの、ま、それなりの借景。なかなかの景観ではあります。