冷える‥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇天

「暑い!」と書いてからご無沙汰。酷いもんだ。

先月の末、好例の昼食会がありました。やはり報告しておかないといけまんせね

集まったのはいつもの顔ぶれで11人。内幸町のホテルです。このへん、すっかり様子が変ってしまいました。たまに来ると戸惑います。

みんな変わりなく元気でしたね。次兄が来年喜寿とかでシャンパンを抜きました。やはり来年かな、金婚式とかとも言話です。これも数えで祝いをする予定らしい。めでたいことは早くやるに限る。

帰りには姉から手作りの梅干しを頂戴。実はこれがいちばん嬉しい。渡すとき「塩っぱいからね」と必ず弁解するのがおかしいです。

来年もまた全員、変わらることなく顔あわせになるといいです。(今回は小学生の作文みたいな文章でした)。