食事会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

兄の慶事で、久しぶりに兄弟5人が集合。奥さんがたも揃ったので総勢9人の昼食会となりました。

ま、なんというか。いくつになっても雰囲気は子供の頃と変わらないですね。みんなそれぞれの個性で言いたいことを言う、やりたいことをやる。田舎の家で揃ってご飯を食べていたときのようなワイワイガヤガヤぶりです。

新橋近くのホテルのフレンチ、予想外に美味しい食事でした。ウエイターが控えめで、けっこう気のきいた応対だったの好感。ほんらいなら当然のことなのですが、いまどきどこのホテルでもレストランでも仰々しくて、うるさくて、しかも肝心なときにはいない。

そうそう。姉から梅ぼしをたっぷり頂戴。なにより嬉しいです。ついでに(?)なぜか「安田の笹団子」なるものももらいました。いまは笹団子で有名なんですかね。私はまだ食べていませんが、家人によると「柔らかくて美味しい」そうです。

晩酌のあとにでも食べてみるかな。甘いものは、食べたら後でかならず胃薬。これは手筋です。ガスター系の胃液抑制剤がいいですね。そうしないと、寝てからひどい目にあう。