涼しくなりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

数日前、すぐ上の兄から電話。声を聞きたくなったとかで、いろいろ近況。

そうそう、告知です。来月24日は恒例の昼食会。金婚式やら傘寿やら、いろいろあるらしいです。めでたい、めでたい。

昨日、家人がゴソゴソやっていると思ったら扇風機を片づけていたのでした。そんな季節になったのか。我が家は贅沢で、一人に一台の扇風機です。「マイ・ファン」ですね

子供が連休で帰って来て、誕生会。近くのレストラン(少し高い)を奢りました。美味しかったけど、最近のフレンチは量が少ないなあ。まるで懐石です。ハヤリなんだろうか。ただし私たちには十分すぎるほど多かったようで、なぜかお腹が苦しかった。フラフラ歩いて帰って、すぐ寝てしまいました。