神楽坂五十番の肉まん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに神楽坂五十番で肉まんを買いました。たまに食べたくなる。(写真は撮り忘れ)

ちなみに5コで1800円。安くはないですが、昼食なら一人1コで十分です。

今回買ったのは最近(といっても数年前)できた小さい方の店舗。本店より少し神楽坂駅に寄っているので、山の上から降りてくるルートの場合は買いやすい。

ま、好きで買ってるんで文句いうのもナンですが、なんか少しずつ高くなっているような印象があるなあ。去年がいくらだったか記憶はないけど。味もなんとなく停滞、あるいは落ち気味。地元の人の話では「昔はもっと皮が薄くて中身が多かった」という。本当かどうかは知りません。食べたときの感動が薄れつつあるのは事実です。

でも、それじゃ他のどこで買うか?というと選択肢がないんですよね。中華街まで買い出しに行くわけにもいかないし。

そうそう。数日前に掲載したオオミズアオの写真、あんなに大きなのを出すなと身内(蝶や蛾は嫌い)からクレームがついたので、サムネール掲載に変更しました。