加島屋の新巻き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
kashimaya.jpg恒例、新潟加島屋の新巻き鮭が届きました。届きましたって、もちろん注文したんですけどね。今年は1本ものだけでなく、ちょっと小ぶりの新巻きの切り分けも頼みました。豪華絢爛、合計2本です。とうぶんの間、食べられます。

けっして安くはないですが、この新巻きが年末から正月の楽しみ。通常よりも少し塩を多めにしてもらっています。いわゆる「甘塩」は味がボケて好かんです。ちなみに切り身パックのほうは、塩加減の注文がききません。工程の都合らしい。

ついでに超辛い大根のみそ漬け。あられ茶漬というのかな。これの袋詰めも同梱してもらいました。白いご飯にちょいと乗せると、いくらでも進む。少しずつ、惜しみながら食べます。