続 「ドラッグ&ドロップ拒否の謎がとけた」?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ふーん。

昨日はexplorer.exeを管理者として実行することですべて解決したのですが、翌日の再起動で新たな課題ができた。

つまり、いったん終了して再起動すると、前回の管理者モードが解けてしまうんですね。あらためて「管理者」としてexplorerを設定しなおさないといけない。

毎日これをやるわけにもいかないわな。どんなときでも「explorer.exeを管理者として実行」したいんですが、これを設定する方法がまだわからない。

なんかファイルを設定して、それを通して起動する形にすべきなのかな。また調べないといけません。