忍者バリアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
だいぶ以前から時折見ているサイトが、いつの頃からかアクセス拒否。途中まで読み込んだところで、いきなり画面が変わります。

このページは閲覧ができません。
要求されたURLはNINJA TOOLSの忍者バリアーで制限されています。


ninjab.jpg








これ、かなり気分が悪いですね。たぶんIPとか使用サーバで制限かけてるんだろうし、それなりに理由があって制限してるとは思うのですが、拒否された方としてはムカッとする。

「自由にご覧ください」という施設に入ろうとしたら、いきなり目の前でバタッとドアを閉められる。「なぜ?」と聞くと「私の嫌いな奴に似ているから」というパターンです。そりゃ拒否するのはそっちの自由だけど、なんかなあ・・・・。なら行かなきゃいいんですが、Google検索で上位に出てくるブログなんで、時々クリックしてしまっては後味の悪い思いをする。

困ったもんだ。