IE表示のフォントサイズを他に揃える

| コメント(0) | トラックバック(0)
「放置」なんて書きましたが、実際には意地になってあちこち調べまくるのがトシヨリの性癖です。

右側のウィジェット部分(というのかな)をIEでよく見ると、英文だけは小さく表示、日本語だけは大きく表示になっている。このへんにカギがありそう。ようするにCSSの指定が英文にしか適用されていない。理由は知りません。

でネットを探し回ったら、font-familyでは日本語フォントを先に記述する・・とかなんとかという説明がありました。アホなIEに「これは日本語なんだぞ」と真っ先に教えてやる意味があるんだろうか。

で、たぶんここだろうとアタリをついた「テーマ名.CSS」。どこに書くのかよく分からないけど、ま、適当にやったれ。ざーっと見ていったら

■ Default の Global の body に発見した「font:」
■ Global の body に発見した「font-family:」
という場所がありました。
ie-font2.jpg
ここに記述されてるフォント列の先頭にそれぞれ「メイリオ」「MS Pゴシック」を追加してみました。









あははは。うまくいった。
二カ所に書く必要があったかどうかは知らんけど、結果的にFirefox、Chrome、IE みんなほぼ同じサイズになった。

メイリオって、マックな人には使えないかな。どういう具合になるのか知らないけど、でもま、いいや。自分自身が見て不快じゃなくなったんだから、これでヨシとしましょう。

かなり気分いいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/1050

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2012年12月26日 11:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なぜかIEはフォントサイズがズレる」です。

次の記事は「「中国の歴史 第9巻 第10巻」 陳舜臣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。