スーパーの新型レジ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日はセブンイレブンの新レジの応対にとまどったけど、こんどはオーケーストアです。

なんかレジ付近を模様替えしたな?と思ったら、実は各レジ横に新型の出納機が出現していた。あららら。停滞してくれていいんだけど、世間は勝手にどんどん進む。

はい。レジ打ちのオバハンにいちいち教えてもらいながら、なんとか札を入れて釣りをもらいました。汗が出た。2~3回止まった。

家に帰って奥さんにニュースを報告して、その後、奥さんも心づもりして挑戦して、ま、完全にスムーズとはいかなかったらしい。

その数日後。忘れないうちに・・・とジイサンは再度挑戦。心がけがいいんです。はい。空いてたこともあるけど、余裕でした。1回経験すれば、大丈夫なんだよな、たいていは。