ZoomとかMeetとか

| コメント(0) | トラックバック(0)
何カ月か前、急にテレワークする羽目におちいった。Zoom というツールを使えという。

ま、だいたいのイメージは持ってます。でも急ですからね。カメラもないしマイクもないし・・・と逃げようとすると「えー?」と驚かれた。だって、必要がないんだもん。
とはいえ浮世の義理、仕方なく駅前で適当なWebカメラを買い込み、マイク付きの安物ヘッドフォンも購入。はい。試行錯誤しながら、なんとかこなしました。やれやれ。疲れた。

それから数カ月。また来た。Zoomなら経験してるからもう大丈夫・・・と思ったら、今度はZoomじゃなくてGoogle Meet だって。なんですか、それ。知らんぞ。

あわててネットを検索。「Google Meetの使い方」とかいうサイトを必死で調べて、なんとかごまかしました。やれやれ。難儀なことです

ほんと、ここ2年ほど、コロナのおかげでややこしいことになってる。近々、3回目のブースターなんとかもしなきゃならないし。なかなか大変です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2233

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年2月 1日 16:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地域新興券でケーニッヒ」です。

次の記事は「三回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。