借り出し本がゼロ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は珍しく図書館から借り出した本がありません。リビングの小さなテーブルの上がカラッポ。空いている。

トシで集中力がないせいか、本が読めませんね。ついつい3冊、4冊と借り出しては、期限の3週間で読みきれずに延長設定をかける。延長は1週間です。ただ、3週間で読めないような状態、たとえ1週間増えてもやはりダメですね。結局そのまま返すことになる。

kagamitohikari3.jpg今年になって読み切ったのは、たぶん合計8冊かな。たとえばヒラリー・マンテルの「鏡と光」とか極端な大部本に()ひっかかったのも理由だけど、けっこう悲惨です。

 

上下2巻で、それぞれが700ページ。あれはなかなかにきつかった。面白かったけど。