子供のWi-Fiルータ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の引っ越しにともなって、ネットでWi-Fiルータを注文。そうなるとやはりNEC、Atermでしょうね。自分が4年前に買ったのと同じAterm WG1200のシリーズでいいかと思ってましたが、うーん、子供のこととなると少し迷う。

結局、WG2600HS2。WG1200より少し速くて、余計な機能(メッシュとかなんとか)を省いたスタンダードなもの。実質6000円台()です。これでも十分すぎると思います。
 
 
atermwg1200.jpg ほんとうは4000円前後のWG1200でいいんですけどね。あっ、店頭なんかだと「これからは高速Wi-Fi6対応でしょ・・」とか店員に勧められると思いますが、のる必要はありません。今の段階ではほとんど無意味。Wi-Fi5で十分と思います。「もっと高いのはないのか!」というお金持ちなら別ですが。

2018年ものの小さいWG1200です→
WG2600は一回り大きい