37年たっても元気な壁掛け時計

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところブログをいろいろ触った結果として、各ページ相互のリンクがグチャグチャ。仕方なく手作業でリンクを張りなおしています。

tokei.jpgま、そんな作業をイジイジしているうち、柱時計の記事を発見。「33年もののセイコー掛時計」です。2011年時点の記事で「まだ1年や2年は持つかもしれません」なんて書いてるけど、今はもう2022年。何事もなくスムーズに動いています。

購入したのが昭和60年、1985年の9月です。つまりなんと37年近く稼働。セイコーのムーブメントはすごいです。特に高価でもなかった乾電池使用の普及品ですが、なんか美しい昭和のニッポンという感じがありますね。こんなふうに驚くことのできる信頼の商品、今ではもう発見するのが難しくなってるんだろうな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2267

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年5月 4日 15:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消えた5GHz、その後のその後」です。

次の記事は「鉢の植え替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。