左肩の凝りが続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

前からそうだったのか、トシのせいなのか、行動にうつせない。

行動ったって、些細なことです。テーブルに積みっぱなしの本(返却期限が迫っている)のページを開くとか、鉢植え用の土を買ってくるとか、いやいや、机の下の堆積物の中から古いハードディスクの箱を探すとか。

ハードディスクは、分解して破損します。そのための特殊なドライバー(トルクスドライバー)も用意してあるし、すでに一つ二つのハードディスクは分解して中の回転盤を取り出し済。そうそう、その円盤もきちんと始末しないといけないのに机の横に放置してある。

ouch2.jpgやるべきことが多いんですよね。やらなければ・・・と思いながら、実行できない。

買ってもらったヨガマットを広げて敷いて、ときどきは背筋を伸ばしたい。柔軟体操をしたい。腹筋が弱っているぞ。股関節が固くなっているぞ。そう思ってはいるけど、いったい何回、丸めたマットを広げたのか。うーん。

ろくに散歩もしないし、ずーっと運動をサボっていたためか、1週間前から左肩が激しく凝る。首を曲げると痛みが走る。モーラステープを貼っても効果がない。貼った跡がヒリヒリする。うーん。

困ったなあ・・・と嘆きつつ、こんな駄文を綴っています。だめだなあ。外はやけに寒いし。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2346

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年12月 6日 11:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スピーカーから異音」です。

次の記事は「「クロストーク」コニー・ウィリス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。