Wizardry8の画面トラブル(続)

| コメント(0) | トラックバック(0)

たまにやってるWizardry。レベル18でそろそろArnikaに飽きてきたので、海の道でもいこうか・・・と、Umpani基地へ。

ここでまた「Wizardry8の画面トラブル」に遭遇してしまった。文字の背景が透明になってしまうというバグです。

wiz201807.jpgこれ、ずっと古いデータを読み込んでみても同じ症状になるので、原因はセーブデータじゃないですね。すべてに影響しているシステムプログラムの何か。それが何かは不明だけど、インストールファイルの完全バックアップがあるので、それを上書きコピーしてみました。ゲームを始める前の環境に戻したわけです。(もちろんセーブデータだけは退避済)

はい。原因不明ながらも元に戻りました。いったい何が壊れていたんだろ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2353

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年12月23日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「鎌倉北条氏の女性たち」今井雅晴」です。

次の記事は「時計の針が落ちた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。