4人パーティで再出発 (Wiz8)

| コメント(0) | トラックバック(0)

時間をとって少しずつやっていましたが、例の発作で、急に飽きてしまいました。またキャラ作りからやり直。なんとなく小人数で進めたくなったので。

実は2人組はやったことがあります。FighterとBishopだったかな。けっこうスムーズでしたが、ただ、進めていると寂しくなるんですね。こことかここ

で、中をとって今度は4人パーティです。うーん、いろいろ考えてLord、Ranger、Bishop、Bishop。片方のBishopは途中でRogueになる予定。このへんを考えているのが楽しい。

で、今まで使っていたのは「Classic Patch」というModです。かなりいい出来なんですが、それでも武器や防具が良すぎる感じです。甘やかしすぎ。うん、やはり素のバニラ環境に戻そう。そこでかねて保存してあった正規ファイル(Version 1.24版)をCディスクのWizardryフォルダにザーットとぶちまけ、上書きしました。このほうが潔い。

lockandtrap.jpg新パーティでとんとんとStealth修行をすませ、Rogueになった片方のBishopは宝箱の開錠レッスン。ひたすら「Inspect」です。初体験ですが、これは時間がかかりますね。ひたすら辛抱。でもなんとか3~4時間で終了して(スキルポイントを30まで上げた)レベル4へ進み、ここでふと「楯や刀の性能がClassic Patchのままだ」と気がついた。

そうか、単純な上書きでは追加のDatabaseがそのまま残っていて、インストルー済のClassic Patch環境が消えていなかった・・・・。無理やり上書きしたんで、進めていくと決定的な矛盾が生じる可能性もある。

仕方ないです。フォルダに残っていたファイルをすべて消しました。消した上でVersion 1.24を再度コピー。完全なやりなおしです。4日か5日ぶんが消えた。またキャラ作成から新規巻き直し。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2369

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2023年1月21日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「グッドバイ」朝井まかて」です。

次の記事は「マイナカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。