再来年は蔦屋重三郎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大河ドラマは来年が紫式部。これもかなり恐ろしいけど、その次が「蔦屋重三郎」だそうです。

うーん、蔦重か。とりあげる人物はいいんだけど、なんせNHKだから。脚本が森下佳子。時代物では「JIN 仁」とか「おんな城主 直虎」とか「大奥」とか。決定的に悪くはないはずだけど、うーん、散々騙されてきた大河だからなあ。

「直虎」式にちょっとブッ飛んだストーリーになりそうで怖いです。ブッ飛ぶ、つまり見ようによっては軽薄。主役が(よく知らんけど)横浜流星だし。やたらネームバリューのある時代人が次から次へと顔を出して、次から次へと派手なエピソードてんこもり。田沼意次だ、松平定信だ、愛だ、恋だ、歌麿だ、写楽だ、馬琴だ、一九だ、手鎖だ・・・。うーん。

決して期待しないでおくことにします。(今年の家康が想像を越えて、予想以上にかなり悲惨なので)