無事、Faery杖をゲットしました(承前)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
木に登ったらもうわき目もふらずに上層のネズミ界へ駆け上がり、手下を見つけて大親分に面会。例の宝物の手配を頼んでからFaery杖の盗み取りです。Ninjaの盗みスキルは80強。でも繰り返すこと20回目くらいでスルッと手に入りました。これを手にすると、いままで力不足だったFaeryNinjaの性格が一変します。頼もしいなー。

あとはゆっくり。下層から順番に巡回して、現時点で可能なすべてのイベントをこなしました。そうそう、今回の新発見。シャーマンの出る部屋に面した中庭ですが、この北側でRapaxのスカウトたちが暴れています。こいつをやっつけてから調べると、床板が壊れて穴があいてるじゃないですか。前回は見逃してしまった。

で、穴があるんなら潜ってみよう・・・とみんなで飛び込んだら・・・はるか地面まで数秒間のダイブ、激突。みんな死にました。ただしValだけが平気な顔してました。もちろん再ロードはしましたが、血みどろドクロが一気に5つも並ぶのはあまり気分のいいものじゃなかったです。

このマップは手に入れた重い武器を売るところがないのが不便。たっぷり背負ってヨタヨタと物騒なSwanpを横切るのもナンだし・・というんで酋長の目の前にぜんぶ投げておきました。暫定処置。来週はT'rangとUmpaniにこき使われることになるのかな。