Raven's Bill

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
本筋には関係ない話。

私の場合、Ninjaは呪われたCane of Corpus、Samuraiは序盤Nodachiで中盤から*Light**Sword*、FighterはBlade Cuisinart(とりあえず一応は)とほぼ決まりなのだが、問題はValkyrie。こいつに何を持たせたらいいのか。

今はMysticSpear(8-24)にしています。本来ValkyrieならMaenad's Lanceが定番のはずなのに、これが本当に拾えるのかどうかも不明。データ表を見てもたいして威力はないしね。威力ということでは、Muramasaもたいしたことがない。Samuraiが*Light**Sword*持ってる場合、わざわざ持ち変える必要はないですね。

で、Valkyrie。Stun RodとかDread Spearが本命かなと思ってるんですが、簡単に手に入るわけじゃないし、となると興味が出てくくるのがRaven's Billというやつ。打撃が10-26。おまけにPoison25%、 Kill5%などなど実に凶悪そのもの。これで呪われてなけりゃパクっと食いつくんですが・・・。

呪われた武器を持つと弓が使えません。実はこれが困る。Ninjaはもう手裏剣を放棄してるんで、Valkyrieまで遠距離武器を使えないとなると、けっこう辛い。迷うところです。でも未練があるんで、ネッシーと出会ったときには非常用で持ち替えさせようと、一応荷物の中に入れて持ち運んではいます。けっこう重いです。(関係ないけど調べてみたら、Ravenってのはワタリガラスのことらしです。Billはクチバシ。するってーとRaven's Bill、火消しの鳶口みたいなもんか)