英語の本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

日曜日に図書館へ行ったら、Harry PotterのBooks 1があったので借り出し。もちろん私ではなく、子供に以前から頼まれていたもの。パラパラッとめくってみたが文字もけっこう大きい。「今、こんなことしてていいのかな」などと言いながら、子供はさっそく取りついてしまった。

そんな姿を眺めているうちにふと気が向いて、放置していたA Clash of Kingsを私も引っ張り出して少しトライ。分からない単語はやたら多いが、細かいことを気にしなければそれでもなんとか進められそうな雰囲気。ただ勘違いしたまま進まないように、時々は辞書を引いたほうが安全みたいではある。

電車の行き帰りを利用して、これまで10ページほど進みました。安いペーパーバックなんで紙質が悪く、活字が小さい。ちょっと読むと目が痛くなる。根気が続くかなー。この調子だと1年はかかりそうだ。